動力プレス機械特定自主検査について

見積依頼から特定自主検査までの流れ

1 見積依頼書を送ってください

御社名、住所やプレス機械のメーカーなどを、見積依頼書にご記入の上、ファックスまたはメールでお送りください。
↑ 見積依頼書はこちらからPDFで表示されます。

2 検査日時のご相談

見積もり依頼書を元に、検査場所や日時、検査台数など検査資格者との調整を行いお見積りをさせていただきます。
確実な検査を行う際、作業スペースと作業時間の確保が要です。
機械の移動・周辺機械の停める場合がありますので是非ご相談ください。

3 検査の実施

あらかじめご相談させていただきました日時に検査にお伺いいたします。
確実な検査を行う際、作業スペースと作業時間の確保が要です、
スムーズな検査のため機械の移動・周辺機械の停める場合がありますのでご協力ください。

検査の結果、修理が必要な場合は、相談に応じます。
その場で出来る部品支給及び修理は検査と同時に行います。
部品など調達が必要な場合もございますのでご了承ください。
特定自主検査実施後、検査業者が当該プレスに「動力プレス機械特定自主検査済標章用紙」を貼付いたします。

4 特定自主検査チェックリストお送ります

原則として20日以内に「特定自主検査チェックリスト」を送付いたします。
不具合や調整がある場合は、不具合をまとめた報告書を提出させていただきます。